目指すべきは「美女オーラ」の出せる人!上質なスキンケア・ハッピー体質で透明感ある年齢不詳肌を一緒に追求してみてみませんか? ▲夢は美の追求も忘れず美女オーラ全開の最強株ラー・40代でのリタイヤです
こんな話し聞いたことある?
「浮気される心配がないから、かっこ悪い男でも結婚相手はいいよねー」、、、なんだこれ!って思ったんだけど、この発想って案外多いらしいのよ。
なぜ、自分がキレイになる事は、頭にないんだろう?

たま~に、イヤだぁ~と思いつつ、感じてしまうのが、彼のレベルが上がるとセットでその女もレベルアップして世間には見られがち。

一昔前は、三高だのと妙な言葉がはやり、仕事や現状に疲れ、不景気で明るい未来が感じれない絶望と危機感を感じた女性達が焦って、今で言う負け組にならぬように、その三高に出来るだけ近い男を捜し、結婚をゴールとしたレースに必死だった。

かくいう彼女達も、レースに参加中は、なりふり構わず、尽くすことに邁進する。

クリントン前大統領の奥様、ヒラリー・クリントンさんが、40歳を過ぎ他頃から50歳を過ぎる頃まで、びっくりするほど垢抜けない若かりし頃とは比べようもないほど、アカ抜けちゃったのは、みなさんご存知でしょ?

世界中の注目を浴びている緊張感も彼女をキレイにした要因だろうが、この場合は、夫のランクがあがる時、セットで見られる妻も一緒にランクアップせざるを得ない、最も良い例であろう。

今置かれている立場の中で、女がてっとり早く世間にアピールできるのは、やはり外見のランクアップ。彼や夫が出世すると、妻はその心構えだけでもキレイになっていくものらしい。


しかし、尽くして尽くしてきた女には、一生くだらない不安が付きまとう、、、男がどんどん立派になって世間に評価されるにつれ、増していく不安である。
つまり男に浮気でもされやしないか?という不安だ。

そして、相手がパッとしない男であった時の意味の無い安心感は、女を更にブスにする。

もっともヒラリー夫人は、キレイになってもご主人に浮気された。

でも考えてもみてほしい。昔のような風貌だったら、「だから浮気されちゃうのよ」と世間の目は冷たかっただろう。

あそこまでキレイになっていたからヒラリーさんは同情されたのである。


やはり、キレイはこんなときでも効力を発揮する、ヒラリーさんのように、願えば浮気した男も戻ってくる??、、、これは、無いな!

こればかりは、キレイだけで終わる話じゃないもんね。
でもね、世間にどう思われるかってこんな時は、大事かもね??


          20051223192007.gif

        b_04.gif200-40.gif

コスメランキングraakyuuubana.gifninnkiburogubana.gifブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

一緒に過ごすと何故か疲れちゃう人。

多分いい人、意地悪でもないと思う。底意地の悪さも感じさせない、、、なのに、時間を共有すると決まって相手に疲労感を与えるオンナ。

私の周りに、最近、このパターンに該当するオンナが2人ほど登場した。

この相手を疲れさせるという行為、人格、これは本人にはいちばんわかりにくく、もしかして誰かにとっての私はコレなのかも?とも常に疑っていなければ、危険に陥る。確かに、そういうオンナはユーモアのセンスもあるようだし、話し好きで場を盛り上げることに使命感を感じているような部分もある。
楽しいはずなのに、その人といると、「あ~疲れた、、、」と思ってしまう。

彼女が一生懸命話し、礼儀として私も一生懸命に聞いてしまう、しかし間がない。

最初から最後まで同じレベルで、相手の様子や場の空気を読むのは苦手なのだろう。

誰とでも、会話というものはキャッチボールでなくてはならない。

もちろん、自分がそのときによっては、聞き役になるのもよし、話し役になるのもよしなのだが、相手がちょっと待って!と言いたくなるような、受け取ることの出来ない会話は会話じゃない。

いいかげんにしてよ!とも言えない。
相手は確かに一生懸命話してるのだが、一生懸命なわりには、相手の調子や心は考えいていない。

本当は相手が見えていないくらい、まったく相手を見ていない。自分の話をドンドンぶつけつづけるだけ。誠実に相手をしていれば、疲れて当たり前だ。

女のこの手の話しの内容はどちらかと言うと、現状の仕事、家庭、育児などへの不満やら、今の自分が置かれている立場への不満、恋愛、家庭、子供がいれば子供のこと、というふうに、不満ネタ、あるいは楽しい話題も現実に照らし合わせての内容が大半を占める。

はっきり言って共感する部分がないと、この手の内容の聞き役はしんどいものとなる。

ある意味、ストレスをモロに感染させようとしているようなもの。

そしてまた、私はこんなにスゴイ 私はこんなに恵まれているというネタは、これまた人を疲れさせる。

疲れされる人のほとんどは、相手を見て話しているようで、じつは何も見ていない人間。

自分がした話で、相手が何を思うのか、また相手は今、楽しんでいるのか、イヤな気分になっていないのか、そして、、、、疲れていないか、

究極を言えば、相手が料理をちゃんと食べたか、飲み物を楽しく飲んだか、この席は暑くないか、寒くないか、、、などなど、それを目の端で確認しつづけていないと、会話は相手を疲れさせることになる。会話とはそのくらい傷つきやすく、繊細なものなのである。


鈍感な女は、人を疲れさせ、人にストレスを与える。

たとえ性格がすごく良くても、性格ブスでなくても、最後には、人に愛されることはない。


愛されるオンナはキレイでいられる。人に優しくなれる。そして、しまいには環境にも優しい気遣いの出来る女でいられる。
女は、自分って人を疲れさせていないかしら?常に、確認しておかなければいけないのである。

          20051223192007.gif

        b_04.gif200-40.gif

コスメランキングraakyuuubana.gifninnkiburogubana.gifブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

先月、パリへ出かけた。雇用法のデモ真っ最中ではあったが、市内は、渋滞もなく、カルチェラタンや大学付近に近寄らない限り平和であった。

ブランドのセール時期では無い事と、デモによりエッフェル塔や凱旋門あたりが、ボウボウと燃えているのでは?と勘違いし、旅行をキャンセルした日本人もいる影響で、日本人は比較的少ない様子。

それでも、三大ブランドの本店は、どこも日本人だらけで、日本での買い物風景同様、ことわりもなしに展示品を手に取り、陳列台に戻している。

普段、日本にいると 「 変だなぁ~~ 」 と感じつつも違和感を覚えない、それらの行動が、海外へ行くとなぜか鮮明に気がついてしまう。

「 いらっしゃいませ 」 の文化 がないところでは、スムーズに買い物が出来ない人々が、そこにはいる。

「 挨拶 」 の重要性は、本来ならば、気持ちよく生活するために、最低限必要な部分のはずなのだが、案外、それに気づかず生きている人っているものだ。

お店に行って、「 いらっしゃいませ 」 と声をかけられ、どんな商品を探しているのか答えることもせず、無造作に商品を広げ、そのまま放置する、、、そして、お店から出てゆく。
こんな光景は良く目にするだろう。

そこで、 「 ちょっと見ているだけです 」
「 春っぽいセーターが欲しいと思って 」 などど、答える人は、実はものすご~~く少ない。
店員さんの立場になれば、いつもの事とは思いつつ、自然といやな気持ちになる瞬間だろうと推測される。

食事やお酒を頂くお店でも、同じ。
「 ありがとうございました   」 見送られ、「 ご馳走様でした 」 「 おやすみなさい 」などど、言えれば気持ちよく家路につけるのも同様。

そもそも、「 ありがとう 」 と、すんなり言える人って、少ないんである。

その点、お国柄なんだろう。パリでは「 挨拶 」って大切なんである。

パリにだって、いまやたくさんあるシアトル系の代表スタバでも、ドリンクを作ってもらったら 「 ありがとう 」と、相手の目を見て、にっこりと 受け取るのが当たり前なんである。

元来、恥ずかしがりやの多い日本人、
日本でも ろくにしないそれらの挨拶を、オマケに外国で、言えないのは致し方ないのかもしれないが、なんとも言えず見ていて 歯がゆい気持ち になるのは私だけだろうか?

でも、これって パリでも 日本でも、男性と一緒の時、、、
お店の人や、周りの人に、気遣ってもらった時「 すみません、、、」や、ペコッとすこ~し 頭を 下げるだけではなく、

「 ありがとう 」 って言える男性は潔い。

恥ずかしいだの、面倒くさいだの、皆はそんなこと言わないなど、、、
そうじゃないんである!

今の世の中 「 挨拶 」が、 まともに出来る男性って魅力的なんである。


          20051223192007.gif

        b_04.gif200-40.gif

コスメランキングraakyuuubana.gifninnkiburogubana.gifブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

つい最近、突然痩せてしまった友人に会った。
とにかく、食べたくないそうで、気力も精気も感じられない状態で、目はうつろ、足取りはふわふわと地に着いていない、正直びっくりした、、、

日本の若い女性は、【自殺率】が世界一なのだそうである。
そして、日本の中年男性の自殺が増えているのは、リストラ、倒産などに世情を反映してのことだが、若い女性の自殺率が高いのは、日本人の致命的な心身の弱さを語っているような気がする。
本当に希望をもてない、夢を見ることができない国になってしまった部分もあるのだが、それ以上に日本人は心がひよわな上に、なぜかバカになりきれないところがある。ただ、ただ、ぼやぁ~~っと毎日をすごせない、何らかの答えを出したがる。妙に生真面目なところがあるからこそ、生きていくことをやめてしまおうというところまで、自分を追いつめてしまいがちなのである。


生きているのがイヤになる・・・・・・たとえば、不意に絶望感に襲われたり、いつの間にか無力感でいっぱいだったり、明日など来なければいいのにという厭世的な思いが押しよせてきたり、その形はさまざまだが、ただそういう時、人はどうすればいいか、どう考えればいいか、の答えはある意味、共通。

その時必要なのは、移動するすべと体力だ。

 
まず、生きていたくないのは、すべて終了させたいのではなく、本音を言えば、とにかくいますぐ人生をリセットさせたいにすぎない。

人間けっこういいかげんで、哲学的な意味で自分という存在を抹殺させたいのではない限り、条件が変わりさえすれば、生きてしまおうかと思うはず。

だから移動するすべなのである。

なんでもいい、ともかく自分の立ち位置を一気に変えてみる。そういうエネルギーがあるかどうかという問題もあるけれど、、、

そして、こういう時に決定的に欠落しているのが愛である。恋愛の真っ最中に、生きているのがイヤになることはまずないし、ペットを飼っているだけでも、人はあまり死にたくならないらしい。

自分を必要としている人が一人でもいることに気づけば、それはとても大きな意味になる。

だからたまに親とも向き合ってみる。実家に帰る、何かをプレゼントする、何でもいい。親と自分の関係を見直すだけで、生きていることが心地よくなる瞬間を見つけられるはずだから。

日本の若い女性の自殺率が世界一だという話、簡単には聞き流せない。一体なぜなのかを、もうちょっと突っこんで考えてみようと思う。
 
ある調査はアメリカ人などに比べ、日本人はほとんど遺伝的に物事を後ろ向きに考えるという、性格的な共通点をもっていると伝えた。


確かに私たちは韓国人や中国人に比べても、気が小さくお人好し
で、しかも物事をクヨクヨ考える性格である。

そして肝心なの、体力だ。

やる気がなくなると全身の力が抜けていき、ほとんど病人のようになるが、その時にムダな体力があまっていると、心はふさぎこんでいるのに、体は元気で自然に前に進もうとしている自分に気づいたりするだろう。顔は悲しい顔をしているのに、ふと気づくと心の中はあんまり悲しくない。心身がそういうアンバランスに陥るのだ。そして、いつの間にか生きてしまっている。

体力はいわばラクダのコブに蓄えられた水みたいに、ふつうなら生きられない砂漠でも生きていける生命力となるのである。体力はだから大切なんである。

 
そもそも、わけもなく悲しくなって、生きているのがイヤになる時、人はまず体が疲れている。疲れているのに回復力もなく、抵抗力もない。だから心身がとことん疲労困憊し、それが衝動的な悲しみとなってどっと押しよせ、意味なくワンワン泣いてしまうような時を呼びこむのである。
仕事に失敗し、とぼとぼ歩いている時に足がもつれ転んでしまう。急激に悲しみが倍増する。

だから悲しい時に自分を救ってくれるのは体力。何ごともなかったように立ちあがってトットと歩いていける体力だけなのである。


人はいつ、生きるのがイヤになるかわからない。イザという時あわてないために、いつでも移動できるフットワークの軽さと、愛する人または愛される人、そして何より体力を備えていてほしい。



          20051223192007.gif

        b_04.gif200-40.gif

コスメランキングraakyuuubana.gifninnkiburogubana.gifブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

教養のある女ってどんな人?

今の社会でわかりやすく、説いてくれたのが養老孟司さんの【バカの壁】

教養とは人の心がわかる心である、、、


心ねぇ~~、知識ではなく、心なんである!

なるほど!人を美しく魅せる教養とは、知識ではなく、人の心がわかる【ココロ】

教養は友だちを増やし、いい人との出会いを生む。そして、教養がなくては人生を楽しむことも困難だ。


教養のある女には教養のある男や友人が集まり、教養のない女には、教養のない男で、バランスがとれる。

そんな人生は、これから先の長い人生、何を考え、会話していくのだろうと思うと、やはり情けない。


教養のある女には教養のあるパートナーがいて、パートナーも人の心がわかる教養ある男、この二人の人生はきわめて充実したものになるだろう。

その教養って一体どうやって身につけるのだろう?と言うなら、、、

定番ではあるが、本をいっぱい読んだり、人の話をよく聞いたり、いろんなことを経験したり、つまり、従来の概念通りの学習からしか得られない、根っこは同じなのだ。

ただその教養をどう使うか、知識をひけらかすために使うのは、むしろ全然人の心が読めていないこととなり、せっかくの知識のすべてが水の泡となる。

同じように本で得た知識も、そのままひけらかすようなことはせず、その知識を、人のことを理解するために上手に使う。
場合によっては、知っていることを逆に黙っていられることを、教養と呼ぶのである。だから教養ある女は愛されるのだろう。

カルジェルのデザインをチェンジしたよ!
イメージは春らしく、キャンディっぽい色味で仕上げてもらったよ~
水色・紫・イエロー・コーラルピンク・ピンクと5色で~す。

20060316224412.jpg

20060316224434.jpg


レバンテの感想です!

とろみのある透明な液体でかなりしっとりしますよ!
保湿力は、あると思います。
約1ヶ月ほど使用していますが、ツルンとした肌にはなりますが、何がどう??ってほどの実感はありません。
個人的には満足してますが、過大に効果を期待される方には不向きかも?、、、まだ、安く販売しているならば、一度試してみては??


          20051223192007.gif

        b_04.gif200-40.gif

コスメランキングraakyuuubana.gifninnkiburogubana.gifブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:◆ネイル関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

// HOME //  NEXT
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 レディK▲美女オーラ本気塾 all rights reserved.
プロフィール

LADY K

Author:LADY K
はじめまして。「美女オーラ」のある女を目指し、日々女度UPを研究中!上質なスキンケア・愛されコスメ・SWEETなおしゃれを本気で探す旅の真っ只中、都内在住です。幸運体質で美を極めようと多方面にアンテナを張ってま~す。私が試した中でも使いやすく誰もが姫になれちゃうアイテムをセレクトしてご紹介したいと思ってます。
▲夢は美の追求も忘れず美女オーラ全開の最強株ラー・40代でのリタイヤです▲


★応援してね★

コスメランキング
raakyuuubana.gif
ninnkiburogubana.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ b_04.gif

最近の記事
最近のコメント

ban88.gif
リンク集

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

